【まとめ記事】今週のSNSシェア記事まとめ!『「将来起業したいです!大学に行く必要ありますか?」というご質問に答えてみた!』ほか

こんばんは!Takeshiです。

今週僕のTwitterアカウント(@takeshi_tr)でシェアした記事をまとめてみました。お時間のある時にでも読んでみてください。

「将来起業したいです!大学に行く必要ありますか?」というご質問に答えてみた!

「将来起業したいです!大学に行く必要ありますか?」というご質問に答えてみた! | がんばれ!のび太!




大学は行かなくていいよ

そもそも起業するためのアイデアがすでにあるなら、将来じゃなくて今直ぐ起業するべき。ニッチな業界ならばなおのこと、スピード勝負でどれだけ早くイニシアチブを取れるかが重要なんだし。

仮にまだそういったアイデアがないとしても、大学行くよりはインターンやクラウドソーシングで働いたほうが、後々起業した時に絶対役立つと思うけどね。

充電ハウスにぴったり! 農園+アルバイト付きの5DK物件のご報告

充電ハウスにぴったり! 農園+アルバイト付きの5DK物件のご報告 : 充電ハウス





『充電ハウス』っていい言葉ですよね!

今の生活を忘れて本来の自分と向き合い、次へ進むためのエネルギーを充電する、そういった場所が今の時代は求められているのだと感じます。

クラウドファンディングで夢を叶えた中学生から「発信すること」の重要性を学んだ

クラウドファンディングで夢を叶えた中学生から「発信すること」の重要性を学んだ| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~




「遊びながら覚える」って何かを学ぶ姿勢としては最適解ですよね。

ただ歳を重ねるに連れて自分置かれてる立場や環境、周囲との関係性などで、純粋な気持ちで何かを学ぶことが難しくなりがちです。だからこそ、そういったしがらみないの少ないうちに、出来るだけ多くのことを学び、吸収していくべきですね。

Google Playストアの有料アプリ払い戻し期限が2時間に変更!これでじっくり試せます

Google Playストアの有料アプリ払い戻し期限が2時間に変更!これでじっくり試せます | アンドロイドアプリならオクトバ




そもそもこれまでの15分間が短すぎましたよね。

無料版のアプリがあるならある程度そのアプリの使用感を把握できますが、そういうのがないアプリではどうも有料版の購入を躊躇してしまう場面が多かったですし。いい変更だと思います。