【Android】『Chrome』のタブ移動機能はなくなってなかった!


Androidユーザーなら使わない者はいないアプリ、『Chrome』。

僕が『Chrome』を使い始めた頃(2013年6月頃)はタブの切替をしたければ画面の端をスワイプすれば良かったのですが、いつの間にかこの機能が使えなくなっていて地味に不便を感じていました。

しかし、つい最近気がついたのですが、このタブ移動機能。。。。、なくなっていなかった!ただ以前と操作方法が変わっただけでした。。。、

てなわけで、自身への戒めも込めて今回はその方法をご紹介していこうと思います。
もし、「そんなの前から知ってたわ!」という方がいたらこれから先読まなくても大丈夫です。。。、

振り返ろう!『Chrome』のスワイプ機能


以前は画面端をスワイプすればタブ移動出来ました。


現在は、画面上部のアドレスバーをスワイプすることで。。。、


移動可能!

この機能、調べたところによると昨年の8月頃に行われたアップデートによって変更されていたようです。僕は基本的にアプリをアップデートする際にそこまで細かく更新内容をチェックしないので、この機能変更にも全く気づけませんでした。。。、

まとめ

今回は『Chrome』のタブ移動機能についてご紹介しました。

今後アプリをアップデートする際は、しっかりと更新内容に目を通そうと思います。みなさんも是非気を付けて下さい。。。、

Chromeブラウザ-Google
カテゴリ: 通信
Google Playで詳細を見る