【Android】LINEに最近追加された「サジェスト機能」が邪魔なので表示をOFFにしました。

こんばんは!Takeshiです。

直近のLINEアプリのアップデートで追加された「サジェスト機能」がウザいアレなので、今回はその機能をオフにする方法をご紹介します。

サジェスト機能ってなんぞや?

「サジェスト機能」について簡単に説明すると、例えば「りょうかい」と文字を打った際にそれにあったスタンプや絵文字を自動でサジェスト(オススメ)してくれる機能のことです。スタンプの予測変換だと考えてもらえればわかりやすいですかね。


しかし、サジェストされるスタンプに自分が送りたいスタンプが100%表示されるかわかりませんし、また一緒に表示される絵文字もあまり可愛くない・使わないものが多くあるので、僕にとっては要らない機能だなと感じます。

手順

1、設定画面を開く

「その他」から「設定」を選択。

2、「トーク・通話」の項目をタップする


画面中段にある「トーク・通話」の項目をタップ!

3、「サジェスト表示」をタップしてチェックを外す


「サジェスト表示」のチェックボックスを外す。以上です。

まとめ

ということで、今回はLINEアプリのサジェスト機能をオフにする方法をご紹介しました。

上では「僕は要らない」と述べましたが、普段からLINEでもスタンプだけでなく絵文字を送っている人や、ダウンロードしているスタンプが多い人には便利な機能かもしれませんね。