【まとめ記事】今週のSNSシェア記事まとめ! 「週休二日は非効率」「人生はわりと簡単に変わる」「5年後、仕事はこう変わる」など

こんにちは!Takeshiです。

今週僕のTwitterアカウント(@takeshi_tr)でシェアした記事をまとめてみました。お時間のある時にでも読んでみてください。

今週のまとめ記事

⇛フリーランスの人はやろうと思えば今からでも変えることはできるけど、会社勤めの人に週休3日を定着させるにはまずは大企業が舵取りしていくことが必要ですよね。

⇛どんなに些細な事でもいいから、一日の中に自分が本気で「好きなこと」を5分間だけ没頭してみる。それがきっと、僕らが本来の人間として生きてくための第一歩になると思うんだ。

⇛僕らの世代はもはや「会社に守ってもらえらない世代」だといっても過言でもない。だからこそ、今日、自分の勤める会社がなくなったとしても生きていけるような「能力」や「つながり」を普段のから身につけていけるようにしていかなければならない。

⇛どんな些細な事でいいから、100日やり続ければ何かが見えてくる。とりあえず僕は、今日から100日連続でブログ更新するようにします!

⇛働き方の変化の不可避なのだから、旧時代の働き方をしていれば安全・安心なんて考え方は捨てなければならい。世界の変化にどれだけ敏感に対応できるかで僕らの未来は暗くも・明るくも変わる。