【まとめ記事】今週気になったオススメ記事5選!Vol.4

どうも!Takeshiです。

今週僕のTwitterアカウント(@takeshi_tr)でシェアした記事の中からおすすめの記事を幾つかピックアップしました。お時間のある時にでも読んでみてください。

情熱があればやりたい事を実現できる時代だとクラウドファンディング発のラジオ番組から痛感している

情熱があればやりたい事を実現できる時代だとクラウドファンディング発のラジオ番組から痛感している| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

情熱さえあれば、人もお金もスキルでさえも付いてくる・集められる素晴らしい時代に僕たちは生きているんだいうことを改めて考えさせられる記事でした。

何事も気持ち次第。日々精進していきます。

Appleストア銀座でiPhone 6 ゲット! しかし残念すぎる行列に気持ちはあがらず

Appleストア銀座でiPhone 6 ゲット! しかし残念すぎる行列に気持ちはあがらず | No Second Life

僕が発売日前日に渋谷のソフトバンクショップ前で見た光景もこんな感じでした。発売日当日にも中国人転売屋グループと警察との間で一悶着もあったようです。

昨年までのガジェット好き達が目を輝かせながら並んでいる光景というのはもう見られないのでしょうかね。。。、

パソコンのブラウザからKindleコミックや雑誌が読める「Kindle Cloud Reader」サービス開始

パソコンのブラウザからKindleコミックや雑誌が読める「Kindle Cloud Reader」サービス開始 | アンドロイドアプリならオクトバ

これまでは米国でしか利用できなかった『Kindle Cloud Reader』が遂に日本でも使えるようになりました!タブレット端末を持っていない方には大きな画面で書籍や漫画を堪能できる絶好の機会なのでぜひ利用してみてください!

ドコモの『iPhone6画面』が酷すぎる! 半分以上が『d〜』で埋まってる

ドコモの『iPhone6画面』が酷すぎる! 半分以上が『d〜』で埋まってる – grape -「心」に響く動画メディア

画像を見た時、素で「うわぁ。。。、」って言ってしまった。

DOCOMOではAndroidに限らずiPhoneでもキャリアカスタマイズが手厚くて羨ましいですね!(錯乱)

「子供を一般的な基準に当てはめても意味がない」:山田太一 『親ができるのは「ほんの少しばかり」のこと』vol.3


「子供を一般的な基準に当てはめても意味がない」:山田太一 『親ができるのは「ほんの少しばかり」のこと』vol.3 | ラジおこし

例えの血の繋がった子供であっても自分とは違う他人なのだから、自分の思い通りにしたいだなんて考えるほうが間違っているんですよね。

親はあくまで子供がやりたいということを全面的にサポートしてあげる存在であるのが一番いいと思います。