【まとめ記事】今週のSNSシェア記事まとめ! 「天才の部屋は散らかっている」・「ブログを始めるならどのサービス?」など

こんにちは!Takeshiです。

今週僕のTwitterアカウント(@takeshi_tr)でシェアした記事をまとめてみました。お時間のある時にでも読んでみてください。

今週のまとめ記事

アインシュタインからジョブズまで。科学的に解明された「天才の部屋は散らかっている」@tabilabo_newsさんから
⇛端から見ると散らかってても、当人にとっては使いやすかったりしますよね。

これからブログを始めるならどれを選ぶべき?主要なサービス&選択肢とそれぞれのメリットなど @ushigyuさんから
⇛初心者の人ならBloggerもオススメですよ!初期投資0円で初められるし、厄介な広告なんかも入らないです。

【追記あり】ネットで話題の校正サービス「Enno」の利用規約が、テレ朝投稿動画サイト並にとんでもない件 @ushigyuさんから
⇛規約変更前は「校正のために書き込んだ内容物の著作権は運営者に移る」というとんでも内容でしたが、変更後は「著作権の譲渡」の項目が削除されているので安心して利用できそうです。どんなサービスにも言えることですが、利用規約はきちんと読み込んでから登録・利用をしていくべきですね。

海外でトヨタがダッシュボードにNexus 7を採用 : ギズモード・ジャパン @gizmodojapanさんから
⇛カーナビの性能に限界を感じていたのでこの流れはいいんじゃないですか。行きたい場所へのルート検索・情報検索を一つの端末で出来るというのは今の時代あたりまえですし。

目的と目標を見つめ直すと生きやすくなる | HUBLOGZ 
⇛目的を「夢の実現」とすると目標はその夢を実現するための「通過点」・「手段」といったところでしょうか。目標と目的って同じ意味で使いがちですが、言葉の意味で調べると全く違うんですね。

ALS啓発のアイス・バケツ・チャレンジには参加しません - まだ東京で消耗してるの? 
⇛各方面で賛否両論あるようですが、結果的に「ALS」という病気の認知度が挙がったこと、寄付金が集まったことは事実なんだし、ぼくはいいと思いますね。現にぼくも今回の騒動でこの病気について知ることができましたし。