【Android】サブランチャー、始めました。PART2『SwipePad』


こんばんは!Takeshiです。

既視感のあるのタイトルで非常に申し訳ないのですが、サブランチャーシリーズの第二弾です!が、きっとこれが最終章になりそう!(*´ω`*)エヘヘ

今回は、老舗ランチャーアプリとして絶大な人気を誇る『SwipePad』のご紹介です!

画面の端からスワイプ起動!

 

『SwipePad』といえば画面端に設定したホットスポットからのスワイプ起動ですよね。起動画面には12個のショートカットを登録でき、登録できるものはアプリの他に「ショートカット」や「全てのアプリ」、TwitterやFacebookに投稿できる「Quick post」などがあります。


また、別途に有料アドオンを購入すれば「ウィジェット」や「フォルダー」の設置、登録できるショートカットの数を増やすことが可能です。

ホットスポットは9箇所から選択!(複数可)


『SwipePad』を起動するには欠かせないホットスポットは左右4箇所+画面下部の9箇所から選ぶことができます。複数箇所を選択することも可能なので、画面の下半分の端が全てホットスポットということも可能です。

まとめ

『SwipePad』ホントはもっと沢山の機能があるんですが、有名アプリということもあり説明はだいぶ端折りました(・ω<)ヘヘ

SwipePad - 0.9.16c
カテゴリ: 仕事効率化
Google Playで詳細を見る