【LINE】LINEの着信音を変更する方法


こんばんは!Takeshiです。

前回の記事でLINEの設定項目を詳しく調べたら色々と発見があったので、しばらくLINEのカスタマイズ記事を挙げいていこうと思います。

今回紹介するのは、LINEの着信音を自分の好きな音に変更する方法です!

手順

1,設定画面から通知設定の項目を開く


前回と同じく、LINE起動後に「その他(右端のタブ)」⇛「設定」⇛「通知設定」を順番に開く。

2,プリインストールされてる着信音に変更

 

「通知サウンド」をタップすると13種類のサウンドが表示されるのでその中から自分の気に入ったサウンドを選ぶ。以上!

おまけ

「LINEにプリインストールされてる着信音にも自分の気に入ったサウンドがない!」という方にオススメなのが、『music.jp 着信音plus』を使ってオリジナルの着信音を設定する方法です。

アプリインストール後に起動画面から「アプリ通知音設定」⇛「LINE音声通話orメール」と進んでいけば設定可能です。

ただ、『music.jp 着信音plus』のアプリ自体の評価が低くまた不具合も多いようです。

まとめ

LINEの着信音って初期設定のままだと他の人と同じなので、他人の着信で「自分かな?」と間違えてしまうことって結構ありますよね。

この方法で変更すれば以前よりはいくらかそうした間違いからは開放されると思うので、困っている方は是非試してみてください!